天と無智
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


どっちかって言うと不利、不自由な選択
初カキコ!乙!

自分は・・・を客観的ベースで見て・・・。

日本も時代からか、できるだけうまく資産を活用して資産を増やすオンライントレードとか株なんかが流行っているそうですね。

資産を眠らせるよりは、市場に投入して活用して自身も利益に与かる(アズカル)のはとても聞こえは良いです。

そんな遊び感覚に近い形で投資できるほど日本は豊になったなぁと思う所存です。不景気不景気といわれているそうだけど、資産のあるところからするとさほど変わり映えしないんですよね、はっきりいって。

景気が悪いけど、その分商品が安い傾向にあるから 結局はトントンでしょ?

だから、政治と実生活はそんな密接な関わりはないなあと思う。
密があるのなら外交でしょ?って気がしますね。

株が主流になったら、副業に近い感覚で収入が得られるのでそれはそれで面白いと思う。
当然リスクもあるけどね。
トータルバランスで見れば、市場にお金が流れるので結果オーライだと私は思います。

わたしはこれから始めようと思ったりしまーす。



[READ MORE...]
今年初めの大多和家
ニートやフリーターの就農支援 06年度から農水省

 農水省は2006年度から、仕事に就かず通学もせず職業訓練も受けていない「ニート」と呼ばれる若者や、フリーターを対象にした就農支援事業を始める。合宿研修を通じて自立を促すとともに、高齢化や後継者不足に悩む農業の担い手を育成するのが狙いだ。研修後は、農業法人などの就職先を紹介する。

 長野県と茨城県にある3カ所の農業関係の専修学校で、ニートは3カ月程度、フリーターは6カ月程度の合宿に参加。研修プログラムに沿って農作業の実習や、農業に必要な技術を学ぶ。ニートに対する生活指導は、生徒指導の経験がある高校教員OBらが担当。フリーターには大型特殊自動車などの運転免許を取得する講習もある。

 参加者は面接で選考され、研修費は自己負担。農水省は年間120人程度を見込んでおり、1月14日に大阪、2月11日に東京で説明会を開催する。

 厚生労働省によると、04年にはフリーターが213万人、ニートは64万人に達しており、若者の雇用情勢は社会問題化している。一方、新規就農者はここ数年8万人前後で、40歳以上の中高年が大半だ。

 農水省は「農業は若者の雇用の受け皿になる。意欲ある若い就農者を育てたい」としている。問い合わせは同省経営局普及・女性課。電話は03(3502)8111(代表)。(共同)

(12/31 17:39)
http://www.sankei.co.jp/news/051231/kei032.htm

[READ MORE...]
大衆政治、御笑い政治
ジャンボー!(´▽`)ノ(スワヒリ語でこんにちは!)

最近、ほんと最近テレビの討論番組なんかで政治家議員様をよく御見掛けします。
で、討論してるんだけど その中身がなんてことのないグダグダぶりに日本の未来が見えてくるようで素敵です。

時期首相は誰か?
他党批判に華をさかしたり!
耐震問題に追求の手がゆるいとか。

結果論に終始したり、誰が首相になろうが、その時はその時でしょ?
って感じの感想しか感じなかったわけですよ。
まあね、こんな番組を真に受けて見るわたくしもどうかしてますがね。


うふふふ。
くっだらなーい。クソの肥やしにもなりゃしないわ。


[READ MORE...]


プロフィール

界援隊:SINNI(シンイ)

Author:界援隊:SINNI(シンイ)
勝ちと負けの関係と 上から見下(オロ・クダ)す視点と 下から見上げる視点は似ていると思う。
二者間から良い関係など生まれようはずもなく、それを擬似的にごまかす風潮があるのが今の日本の特徴と言える。
合理に則して3すくみ+α程度の関係が望ましいと思う今日この頃。

この考えも∞にある答えのひとつであり、答えにもならない答えであること。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

