天と無智
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


心理的に犯罪温床化風潮の日本社会
女児事件の犯人がつかまりましたねー。
外国人による犯罪という事で、なにかきな臭さは感じますが、いわゆる犯罪マフィアとかじゃあなーい、単独かつ突発的な犯行ですた。

今回の事件でペリーに間違えそうなペルーに対するイメージダメージはあまりないかな。

なんとなく、この犯人の心理は昨今の日本人による犯罪のそれと似たような印象を受けたからだ。
具体的にと言われるとうまく説明できない。

無職であること。
人材派遣の派遣社員であること。
群集心理から外れていること、別の言い方をすると、社会との隔絶なり壁が犯人にはあったこと。


別に犯人を擁護するつもりもないし、犯人と記者とのやりとりを見る限りにおいても、キチガイぶりを発揮しているので救えない。
というのは冗談で、おそらくは突発的な犯行による情緒不安定というか精神的に不安定なのが緒を引いていたと見た方がいいかな。

なぜに不安定なのか?
この人らは出稼ぎで日本に来ていることから、労働に対する保証は日本人よりも下と思われる。
つまりどうもこうもないわけで、それが直接的な引き金となったのかどうかは分からないけど、間接的には絡んでいると見られる。

この異常ぶりは、この先解明されていくだろうが、根底に潜む問題もきっちりと定義する必要がある。
そうしなければ、第3、第4の大森の反対の小林が出てくるのは間違いなし。
こういう問題に対して、罰を厳しくするだけでは意味はなく、下手をすれば、子供を正す大人がいなくなってしまう。
まっ、実際は無理だが。
法律で、子供に話し掛けるだけで( ・∀・)おまい!タイーホ!

正せない法律ができてしまたので、子供による凶悪犯罪も多発。!(゚д゚)ウボォアー


国に…求め・るの・は、ど・ちら・か・とい・う・とせ・い・しんて・きなあ・んし・ん・か・んだ・と・・おも・う。
無理だけど。無理な事を書く事ほどむなしいものはない。


偽装問題も、違う偽造問題も広がりを見せて収拾がつかん。
国も公的援助を検討しているが、どうなんかね?
大なり小なり国交省にも責任があった(実際はすべての責任)と認めているがゆえに公的な援助の取り組みも検討している風に見て取れて、国の責務だからという大層な理由ではなさそう。
もしも、大層な理由をつけるならば、自助努力の足りない建設側と住民側の自己責任になるし、なんの落ち度もないという理由は通じないのが政府流の自助努力であるはず。

時の首相がどう思っているか知らないが、小さな政府の途上がこれじゃあ、何のための小さな政府かわかったものではない。
こんな問題は登山の一角にしか過ぎず、ばくだんいわのごとくゴロゴロしてるよ。これが改革の成果だと言うのなら何も言わないけどさ。

まっ、ある意味で、政府の目指す小さな政府の一端なわけで、
ある意味改革の途上に見える成果のひとつと言えよう。

政府の目指す小さな政府は、万人に自助努力を勧め、より競争率を高めるねらい。その競争による歯止めはもちろん自己モラルによって守られる。これも自己責任。

なんかさ、根本的に間違っているな。

ようするにクソの肥やしにもなりゃしないって事。

では、アランオイアス~。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aranoyascobra.blog33.fc2.com/tb.php/14-9157452d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

界援隊:SINNI(シンイ)

Author:界援隊:SINNI(シンイ)
勝ちと負けの関係と 上から見下(オロ・クダ)す視点と 下から見上げる視点は似ていると思う。
二者間から良い関係など生まれようはずもなく、それを擬似的にごまかす風潮があるのが今の日本の特徴と言える。
合理に則して3すくみ+α程度の関係が望ましいと思う今日この頃。

この考えも∞にある答えのひとつであり、答えにもならない答えであること。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

