天と無智
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


偽造国会質疑応答の低能さ加減にうんざり
今現在、国会内において偽造に関与した人間と(内2名は体調不良による欠席)政治屋との質疑応答が行われているが、はっきり言って意味なし国会。

というのも、政治屋があまりにもアホな質問ばかりするから政治屋に対して気分を害している。

どう見ても、関与した人間をいびっているだけの虐めっぽい質問ばかりが目立つ。

政治屋「鉄筋減らして……それで耐震に対して安全といえるのか?」
関与者「いいえ、安全とは言えません。結果的には見過ごしたことは認めます」
政治屋「認めるということは結果を知りつつ放置したわけでしょ?あなた方は国民の生命をどう御考えか?」
関与者「……」
政治屋「だまってないでなんとかいいなさいよ!」

みたいな質疑が取られているが、こんな弱者いびりに何の価値があろうか。

それよりも政治屋にそんな事を言えた義理じゃあないと思うけどね。


偽装云々の追及よりも、企業経営者の視点に立った場合において 政治屋は同じ事を申せるのか聞きたいね。

あえて悪者探しをするのならば自民党。

今回の事件は間接的には自民党も関わっているみたいではないか。
それに関していまさらの突っ込みなので何も言うまいよ。

本当に責められるべきは、自民・北側公明であるわけだし、厚生労働省も間接的には関わりがある問題だ。

問題を解決させるためには、企業のこうした いき過ぎに対するモラル的な意味において、クリーンな社会を構築するためにはどうすべきかを考えなくてはならない。

企業がなぜ、不祥事を起こすのかを考えなければならない。

モラルでは金は買えない社会が日本。
不当な締め付けに対する歯止めがない日本。

言い方は腐るほどあるけど、どれもこれも結局は制不の不甲斐なさが招いた現実。
国民が選んだからというのは理由にならないし、情報操作をしているのは自民・高慢党であり、有利になるように仕向けているのも自民・高慢党である。

それはいいんだけど、こういう偽造に関する関与者の責任の追求は、今ある社会問題の追及の後にするべきなのだが、どうもそれも期待が出来ない。
あくまで関与者達に責任を押し付けて、国と自民・高慢の不甲斐なさ(政治資金云々)をカムフラージュするのが狙いのようだ。

こんな似非国会でだまされねーぞ!こら!


ああ、いっとくけど、自民も公明もこれらに関する改革は出来ないから。
せいぜい、厳罰を重くする程度しか出来ない能無ししかいないから。
野党は問題外。

ようするに、今の関与者を犯罪者にしたてて、万事解決ウマーな展開なシナリオが出来ているわけだ。制不関係者による予定調和は出来あがっている。


現在、プチバブルとか言ってるが、どうやら同じ過ちを自民・公明は繰り返す気150%といったところか。

誰かが言った言葉だけど、「泰平を貪りすぎた制不の能無しどもは、なすすべもなく神風が吹いてくれるのを祈っているという…」って言葉をずっと以前に聞いた事がある。
その言葉の意味が今の小生にはなんとなく感覚として理解できる気がする。

テーマ:マンション耐震性能偽装問題 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aranoyascobra.blog33.fc2.com/tb.php/23-22cb20be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

界援隊:SINNI(シンイ)

Author:界援隊:SINNI(シンイ)
勝ちと負けの関係と 上から見下(オロ・クダ)す視点と 下から見上げる視点は似ていると思う。
二者間から良い関係など生まれようはずもなく、それを擬似的にごまかす風潮があるのが今の日本の特徴と言える。
合理に則して3すくみ+α程度の関係が望ましいと思う今日この頃。

この考えも∞にある答えのひとつであり、答えにもならない答えであること。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

