天と無智
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己正体
yokokai.jpg


特に自己紹介なんて当サイトにおいては意味を持たない集まりなので簡単に自己正体を明かします。

これまでに見つけた原石のような宝物
(これからもずっと付き合いつづけるだろうモノ)

・ヨコハマ買い出し紀行
・ZABADAK
・あずきちゃん

奥深きアドベンチャー探求心的意味合いの強いモノ
(私的に良いと思うもの)

・ジョジョの奇妙な~
・アクトレイザー
・ゲイルレーサー
・銀河伝説WEED
・MONSTER


それぞれについての理由は、特に有名所のヨコハマ~、ジョジョ~、MONSTER、WEEDは省くとして、
ZABADAKとは何かについても省く。知る人だけが知るもの。

あずきちゃんをアップしたのはリアリティの良さを推した。
アクトレイザーは、言わずと知れたSFCのクインテッドのデビュー作だったかな?
何よりも古城音楽のいかにもな中世風なテイスト炸裂な音楽が良い。
バースオブザピーポーとサクリファイスは御気にいり。
ゲーム事体もぬるめのシムシティライクが、個人的にヌルゲーマーのわたしには良かったわけね。
んで、人間の身勝手さ、おろかさとか生活感とかがリアルに映ったのもなんとなく印象付けた感じします。
ちなみに値崩れが早かった事からクソゲーのレッテルを貼られた作品のひとつ。
はっきり言おう。クソゲーではないよ。

ゲイルは某セガのサターンの初期のソフト。
同時期に出た某プレステのリッジと比べられるからクソゲーのレッテルを貼られるが、あえて言おうクソゲーと。
というかね、わたしは好きです。
ワイパーがあったり、ライトをつけたり出来るこだわりが。
ゲーム事体は、昔のF1レースなみに前を走るだけ。
というかアウトランといったほうがいいかもしれない。
ストイックなまでに、そして孤独にひとり駆け抜ける孤高感がたまらない。
エンディングで一位を取れなかった時のBGMも哀愁があって良い。
ベストエンドもそれはそれはすんばらしいと言っておく。


こんなわたしは、当サイトにおいてはby  である。
間違ってもバイセクシャルではない。
by○○である。
神出鬼没ゆえ特定の名前は持っていないって事で。
ちなみにbyをつける人はほかにもいるようで識別は困難と言っておく。
ちなみに当サイトとの関わり

さて、なんででしょう?
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aranoyascobra.blog33.fc2.com/tb.php/41-bc88e76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

界援隊:SINNI(シンイ)

Author:界援隊:SINNI(シンイ)
勝ちと負けの関係と 上から見下(オロ・クダ)す視点と 下から見上げる視点は似ていると思う。
二者間から良い関係など生まれようはずもなく、それを擬似的にごまかす風潮があるのが今の日本の特徴と言える。
合理に則して3すくみ+α程度の関係が望ましいと思う今日この頃。

この考えも∞にある答えのひとつであり、答えにもならない答えであること。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。